佐伯鶴城同窓会 – SAIKI KAKUJYO ALUMNI ASSOCIATION

第三回総務委員会

1月28日(月)19時より総務委員会を開催しました。

総務委員会では昨年に引き続き、同窓会活動の現状を知っていただくと同時に、一層の活性化を目的とし、2月9日(土)に報告会と交流会を開きます。
報告会では、大きく下記の3つの項目について報告します。
1. 同窓会の現状報告
2. 母校の現状
3. これからの同窓会について

今回の会議では、評議委員会の日程及び内容について主に話し合いました。
特に報告会は日程が昨年度より短くなっている関係で、報告内容の精選や一部紙面での報告に代えるなど改善する予定です。
具体的な内容ですが、報告会では、鶴城が抱える喫緊の課題、定員確保が会議での主要な柱となります。
少子化は、佐伯市に限ったものではなく、日本全体が抱える問題で解決策を見出すことは非常に困難です。
出生を増やす自然増は容易には見込めませんが、他地域へ流出する社会減を減らすことは佐伯市内の各学校が魅力を高めることで可能となります。
そのために鶴城が今できることは何か。

報告会で現状を認識した後、学校、同窓会、PTAの3者が協力してできることについて交流会で自由に意見交換し、解決の糸口を探っていただきたいと思います。
参加予定者は、1月31日現在で約50名となっており、 会場にはまだ余裕があります。
当日ご都合がつく方は、前日までに、佐伯鶴城高校同窓会事務局(佐伯鶴城高校内)へ、是非ご連絡下さい。

佐伯鶴城同窓会について

同窓会事務局へのお問い合わせ TEL 0972-22-3101 受付時間 : 平日 9:00 - 17:00

佐伯鶴城同窓会について

sidebar_banner
sidebar_notify_form
facebook_link
PAGETOP

Copyright © 佐伯鶴城同窓会 All Rights Reserved.