佐伯鶴城同窓会 – SAIKI KAKUJYO ALUMNI ASSOCIATION

平成30年度佐伯鶴城同窓会定期総会及び講演会・懇親会

6月30日(土)15時30分から同窓会総会を開催しました。
当日は、警報が発令されるほど朝から雨が激しかったため、出席者が減るのではないかと懸念しましたが、蓋を開けてみれば用意した席では足りないくらい多くの方に出席していただきました。
関東、関西、おおいたの各地区同窓会からもご参加いただきましたが、このうち関東同窓会会長の山中正竹氏が全日本野球協会の会長に就任したこともあり、来賓挨拶の際に祝意を込めて花束を贈呈しました。
議事では、以下の5つの議案について報告、提案しました。
第1号議案 29年度事業報告
第2号議案 29年度会計報告
第3号議案 29年度監査報告
第4号議案 30年度事業計画
第5号議案 30年度予算案 
報告、提案の後、会費の使途について質問がありましたが、事業計画や予算については質問もなく、同窓会員の皆様から承認を得ました。
今後は、ご承認いただいた事業計画を着実に実行するとともに、予算を適正かつ効果的に執行することで、同窓会活動の活性化に努めていきます。
総会終了後は、本校28回生の岩佐礼子氏により「ローカルに根ざしグローバルな時代を生きる」と題して講演があり、同氏がユニセフ職員として働いた貴重な経験を分かりやすく説明していただきました。
講演の中で、ユニセフでは多くの国籍の職員が働いていており、習慣や考え方が多様であることから他人を理解し、尊重しないと仕事がスムーズにできないとの言葉がありました。
人口流出が続く佐伯市において、地元に残ってもグローバルな生き方ができるという考え方は新鮮であり、定員確保に頭を悩ませる学校や同窓会にとっても、一条の明かりのように感じました。
講演会の後は、同窓会員の親睦を深めることを目的に懇親会が開かれました。
約70名の方に参加いただきましたが、世代や性別を超え各テーブルで話しに花が咲き、大いに盛り上がっていました。
懇親会の最後には、全員が輪になって校歌を高らかに歌い、鶴城同窓会が一体となりました。
今後とも、同窓会会員が一丸となって活動し、学校や佐伯鶴城同窓会の活性化に寄与していきたいと考えています。

佐伯鶴城同窓会について

同窓会事務局へのお問い合わせ TEL 0972-22-3101 受付時間 : 平日 9:00 - 17:00

佐伯鶴城同窓会について

sidebar_banner
sidebar_notify_form
facebook_link
PAGETOP

Copyright © 佐伯鶴城同窓会 All Rights Reserved.