佐伯鶴城同窓会 – SAIKI KAKUJYO ALUMNI ASSOCIATION

Q&A

佐伯鶴城高校同窓会について、よくある質問をまとめました
同窓生や卒業生からお寄せ頂いたご質問にお答えいたします。

<Q1. 佐伯鶴城同窓会とは、どのような内容ですか?
A1
会員相互の親睦を図り、大分県立佐伯鶴城高等学校の発展に寄与するとともに、佐伯市の振興を支援することを目的に設置されたもので、以下の事業を行います。
 1.会員名簿・会報の発行
 2.会員の相互の親睦に関わる事業
 3.佐伯鶴城高等学校の後援に関わる事業
 4.佐伯市振興の支援に関わる事業
 5.その他、本会の目的達成に必要な事業

<Q2. 会員になるために条件は?
A2
本会は、正会員と賛助会員とで構成されています。
以下のような条件に合う方であればどなたでも会員になれます。
1.正会員
 ① 佐伯中学校・佐伯高等女学校・佐伯第一高等学校・佐伯鶴城高等学校を卒業した者。
 ② 前項の各校に在学した者であって、理事会が承認した者。

2.賛助会員
 ① 佐伯中学校・佐伯高等女学校・佐伯第一高等学校・佐伯鶴城高等学校の現職員及びかつて在職した職員。
 ② 本会の趣旨に賛同した者。
 ③ 前項①、②とも理事会の承認を得た者とする。

<Q3.入会するために必要なことは?
A3
佐伯鶴城高等学校を卒業と同時に本会に入会できます。
1.正会員及び賛助会員であって理事会の承認が必要な者は、その承認を得た時をもって入会とする。
2.正会員及び賛助会員は、入会時にその住所、氏名、勤務先、電話番号等を届け出るものとする。

PAGETOP

Copyright © 佐伯鶴城同窓会 All Rights Reserved.