佐伯鶴城同窓会 – SAIKI KAKUJYO ALUMNI ASSOCIATION

第一回委員長・副委員長会議

 4月11日(水)19時より委員長・副委員長会議を開催しました。

 今回は、6月30日(土)に開催する同窓会総会について提案がなされました。
総会の日程は、例年通り大まかに言って、総会、講演会、懇親会で構成される予定です。
講演会には、例年鶴城の同窓生の中から、各界で活躍している方をお招きし、1時間程度講演していただきますが、現在は候補者と折衝中です。
講師が決まり次第、テレビや新聞などの広告で総会の日程と合わせて広報しますので、同窓会員の方は、是非ご参加ください。
また、総会の日程とは別に、総会の出席者を増やすにはどうしたらよいかということも議題に上りました。
例年、役員をはじめ評議委員には総会の案内をお送りしていますが、出席者を増やすためには、裾野を広げることが必要で、発送の対象を拡大してはどうかという意見が出されました。

 今年度、副評議委員や会費納入者までを含めて約800名に発送し、出席者の増減にどう影響するか検証する予定です。
発送を拡大するには、より以上の郵送代がかること、手続きに労力がかかることといった問題点があります。
来年度は、むやみに発送の対象を広げるのではなく、今年度の出席状況を分析し、対象を絞って案内状を郵送するといった費用対効果を十分に考慮した方法を取ることを検討しています。
 最後かつ繰り返しになりますが、年に1回、同窓会の方向性を決める重要な会議である総会に、同窓会員のみなさま、奮ってご参加ください。
また、総会の出席者を増やす方法について、よいアイディアをお持ちの方がいましたら同窓会事務局(佐伯鶴城高校内)にお知らせください。

 次回、委員長・副委員長会議は5月10日を予定しています。

佐伯鶴城同窓会について

sidebar_banner
sidebar_notify_form
facebook_link
PAGETOP

Copyright © 佐伯鶴城同窓会 All Rights Reserved.