佐伯鶴城同窓会 – SAIKI KAKUJYO ALUMNI ASSOCIATION

第一回委員長・副委員長会

4月10日(水)19時~

1.今後の事務局体制について

(1)現状

まず、事務員が交代したということでこれからの事務局の在り方を考えたいということです。これまでは事務員が各種会議に全部出席して、議事録をとっていたが、それを全て、事務局員(教員)が担当するのは過負担になるということ。そして、事務員は事務作業が仕事なので企画・調整の仕事は、事務局がするべきではないかということ。

(2)対策

①各委員会の議事録は、委員が作成し、事務員に提出。
②委員長・副委員長会議の議事録は、出席者が持ち回りで作成し、事務員に提出。
③理事会・総会の議事録は、事務局員(教員)が作成し、事務員に提出。
(理事会 年4回。委員長副委員長会議 年4回。)
④事務員は、提出された議事録を整えて、HPにアップする。
⑤各会議の際の鍵の管理と記録のための写真撮影は事務局員(教員)が行う。
⑥各会議の開催が決まったら、事務員に連絡を。事務員から事務局長へ、事務局長から担当の事務局員(教員)へ連絡をする。
⑦評議員名簿の確認は担当の役員が、評議員への連絡をする。役割分担と状況報告。

2.第1回理事会について

(1)本年度第1回の理事会は4月26日(金)です。
(2)第1回理事会までに総会の日程を決める。

3.その他

・PTA総会時に同窓会アンケートを行いたい。総会までに、内容等を検討して、実施するかを決める。

佐伯鶴城同窓会について

同窓会事務局へのお問い合わせ TEL 0972-22-3101 受付時間 : 平日 9:00 - 17:00

佐伯鶴城同窓会について

sidebar_banner
sidebar_notify_form
facebook_link
PAGETOP

Copyright © 佐伯鶴城同窓会 All Rights Reserved.