佐伯鶴城同窓会 – SAIKI KAKUJYO ALUMNI ASSOCIATION

第三回広報委員会

11月13日(月)19時より、広報委員会を開催しました。
第3回広報委員会の議題等についてですが、広報紙秋号の校正と広報紙閲覧ファイルの配布先に関する件、合わせて2つの議題等について校正作業及び話し合いがありました。
一点目の紙面の校正については、前回第2回広報委員会でチェックした原稿が第一稿として上がってきたため、内容の確認を行いました。
紙面では定番記事の他、3面で平成28年1月に野球殿堂入りした山中正竹氏(本校18回生)の最新情報を紹介する予定です。
山中氏の記事については、大分合同新聞に掲載された記事を転用するため著作権の関係で使用できるかどうか現在調整しているところです。
記事が使用できない場合は、該当部分の記事を広報委員会で再検討する予定です。
また、10月中に開催された同窓会(中学33・34回生、高校8回生、高校18回生)の紹介記事を掲載する予定です。
二点目の広報紙閲覧ファイルの配布先については、従来の配布先である大分銀行に加え、他の金融機関や病院、市役所に広報紙を常置するほか、公民館に掲示することが10月13日に開催された同窓会第4回理事会で承認されました。
今回の会議で、各設置場所の担当者が決定したため、広報紙秋号から担当者が責任を持って追加および配布を行う予定です。

PAGETOP

Copyright © 佐伯鶴城同窓会 All Rights Reserved.