佐伯鶴城同窓会 – SAIKI KAKUJYO ALUMNI ASSOCIATION

第二回広報委員会

 10月16日(月)19時より、広報委員会を開催しました。

 広報委員会では、情報発信の強化を図るため外部より活動のサポートする委員を3名増員し、自己紹介をしました。
新メンバーが加わった第2回広報委員会の議題ですが、広報紙秋号の発行とHPに関する件と事務局から広報紙配布先が決定した件、合わせて3つの議題について話し合い及び報告がありました。

 一点目の広報紙秋号の紙面については4面構成で、定番となっているトピックスも変更はありませんが、一部タイトルや見出しについて見直しを行いました。
また、委員会当日までに提出のあった原稿は、委員全員で誤字脱字がないかチェックをしました。

 二点目のHPについてですが、現在多くの方にHPを見てもらうことを目的として、まずは見やすいHPになるよう項目の見直しを行っています。
また、内容については、鶴城の魅力を発信するためSSHの授業公開日の日程を掲載し外部にアピールするほか、同窓会の活動内容を周知するため総会資料を掲載することを検討しています。

 三点目の広報紙の配布先については、従来の配布先である大分銀行に加え、他の金融機関や病院、市役所に広報紙を常置するほか、公民館に掲示することが10月13日に開催された同窓会第4回理事会で承認されたことを事務局が報告しました。

 今後も、同窓会活動及び鶴城の魅力をPRするため広報紙とHPを活用していきます。
次回の広報委員会は11月13日を予定しています。

佐伯鶴城同窓会について

sidebar_banner
sidebar_notify_form
facebook_link
PAGETOP

Copyright © 佐伯鶴城同窓会 All Rights Reserved.