佐伯鶴城同窓会 – SAIKI KAKUJYO ALUMNI ASSOCIATION

平成29年クリスマスコンサート

平成29年12月21日(木)12時40分から佐伯鶴城高校の中庭で吹奏楽部によるクリスマスコンサートを行いました。
天気に恵まれ澄み渡った冬空の下、多くの生徒が見守る中で吹奏楽部の生徒が「クリスマスメドレー」、「恋人たちのクリスマス」、back numberの「ヒロイン」を演奏しました。
サンタに扮した生徒による演奏はとても素晴らしく、比較的暖かい昼間の演奏であるにもかかわらず、クリスマスを象徴する曲を聴くと、一気にクリスマス気分が盛り上がりました。
このコンサートは例年、同窓会が在校生に活動の一端を示すことで同窓会活動への理解を得ることを意図して企画しており、今年も同窓会から小寺会長をはじめ7名の役員が参加しました。
途中、小寺会長からコンサートを見守る生徒に対して、文武両道に頑張るよう激励の言葉を投げかけると、生徒達はメッセージに歓声や拍手で熱く応えていました。
会長のあいさつの後、生徒代表3名に対しサンタクロースに扮した同窓会役員3名からメッセージを添えたクッキーがプレゼントされました。
生徒からは、同窓会に対して、お礼の気持ちを込めて校歌を贈りました。
代表以外の生徒達には、帰りのホームルームでクッキーが手渡され、一足早いクリスマスプレゼントに生徒達も喜んでいました。

PAGETOP

Copyright © 佐伯鶴城同窓会 All Rights Reserved.