令和3年9月3日

佐伯鶴城高等学校同窓生 各位

大分県立佐伯鶴城高等学校
創立110周年記念事業実行委員会
同窓会会長 谷川 憲一
PTA会長 矢野 伸二
校   長 川村 和夫

「佐伯鶴城高等学校創立110周年記念事業」の一部延期について

 新秋の候、平素より、佐伯鶴城高校の教育活動および同窓会の活動に対して種々ご支援とご協力を賜り衷心より厚く御礼申し上げます。皆様におかれましては、終息が見えないコロナ禍の対応で鋭意ご活躍されていることと拝察いたします。

 さて、御存知のように、新型コロナウイルス感染症の変異株による感染の急拡大により、8月末には緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が33都道府県に発令されました。本県でも2週間にわたり毎日100人を超える新規感染者が確認されています。また、高校3年生は、入試や就職試験などの人生に関わる重要な時期に入っていきます。

 これらの状況を鑑み、同窓会、PTA、学校を代表する実行委員会で慎重に協議した結果、表記の記念事業の内、「記念式典」・「記念講演会」・「記念祝賀会」・「記念試合」につきましては、来年度へ延期することに決定いたしました。なお、「記念誌」・「記念品」につきましては、本年度中に完成するよう継続して活動してまいります。

 今日まで慎重に準備を重ねてきましたが、生徒および関係者の安全と健康を第一に考えこのような結論に至りました。皆様には、急なご案内となり誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。延期する日程につきましては今後検討してまいりますが、新型コロナウイルスの感染状況によっては「中止」や「再延期」の可能性があることをお知りおきください。

 引き続き、関係の皆様の今後の安全な活動を祈念申し上げます。

<問い合わせ先>
大分県立佐伯鶴城高等学校
庶務主任 泉 英明
佐伯市城下東町7番1号
電話 0972-22-3101